技術と魚

雑感と備忘録

Safariのバグっぽいものを見つけたのでBugzillaに投稿してみた

https://bugs.webkit.org/show_bug.cgi?id=229442

position: stickyをtheadとth(td)につけると、stickyの直観からして境界で止まってくれることを期待するはずが、一定の条件下ではなぜか反対方向に突き進んでしまうというRTAで使えそうなバグ。

f:id:norainu234:20210825000427g:plain

https://codepen.io/mizukami234/pen/GRERGjO ※ Chrome / Edge / FFでは発生しません

まあ、それはそうとbugzillaは初記念パピコ。 CSSの仕様をしっかり読んでるわけじゃないので、こういうときって「アホみたいな投稿をしているかも?」とか思っちゃうよね。 とはいえユーザから見てこの挙動はないだろう、っと思うときは、自分を信じて上げてみる。何事もとりあえずボタンを押すところから。